日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スケート リンクにプレゼントを 投げる、そしたら…

冬のスポーツの花形、フィギュアスケート。一度見に行くとすっかりとりこになりますよね。そこでお気に入りの選手や、頑張っている選手にお花を贈りたいと思いませんか?そんな時に演技が終わったらスケートリンクにプレゼントやお花を投げ入れてますね。そしたら・・・どうなるのでしょう。

フラワーガール

大きな大会などでよく見る、演技終了後のプレゼント投げ入れ。人気選手かアウェーであるかないかで、どのくらいのプレゼントがあるかわかりません。ですが花束やプレゼントの回収に地元のスケートスクールの生徒さんたちがフラワーガールとして、待機しています。かわいい女の子たちが、リンクに出てきて拾っています。

プレゼントの中身

プレゼントは花束や、ぬいぐるみが多いようです。お花はリンクに落ちてもお花が飛び出ないように、きちんとラッピングすることがマナーです。ぬいぐるみなども、リンクに落ちても傷をつけたりしないので、プレゼントとして人気が高いようです。間違っても中から飛び散るものや、破損の可能性のあるものは避けましょう。

プレゼントその後

プレゼントは基本、きちんと各選手にお渡しするそうです。ですのでご本人が見ないことはないそう。頂いたものは、持ち帰りますが、地元のスケートスクールにお渡ししたりすることもあるようです。
ファンの間で有名な話ですが、ロシアの帝王プルシェンコ選手はクマのぬいぐるみを施設にプレゼントされているので、みなさんご存知の上でプレゼントしているようです。

気を付けていただきたいのは、アイスショーでのプレゼントの投げ入れはタブーだそうです。その時はロビーなどにプレゼントの受付コーナーがありますので、そちらを利用しましょう。選手の皆さんも頑張っているのですから、最後まで気持ちのいい応援を心がけたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます