日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人狼 初心者狩りに遭わないためには

人狼をはじめたい、でも初心者狩りに遭わないか不安でなかなか一歩踏み出せない。
そんなことはありませんか?
今回は、初心者狩りを回避する方法についてお話しします。

方法その1、初心者と伝えない

自分が初心者とは言わないこと。
これが最も初心者狩りを回避しやすい方法でしょう。

「でも初めてだと人狼が下手で初心者とばれるのでは?」と思うかもしれませんが、
何回も人狼をやってきた人でも下手な人はいます。
予めイメージトレーニングをしてルールさえ覚えておけば、
多少下手でも乗り切れることでしょう。

方法その2、初心者狩りをするなら抜けると言っておく

「やっぱり自分は、自分が初心者であることを伝えておきたい!」という方は、
初心者と伝えた後にはっきり初心者狩りをするなら抜ける、と言っておきましょう。
イヤなことを回避するには、ときに自分の意見をはっきり言っておくのも大切なことです。
これはイヤ、あれもイヤ、と言いすぎてはいけませんが、
初心者狩りに関しては狩られる初心者側があきらかに被害者。
イヤと言っておけば周りの人も分かってくれるでしょう。

方法その3、自分の存在感をアピールする

なぜ初心者狩りをするのか。
それは、初心者が弱く、戦力にならないと思われているからです。

そこで、自分の存在をしっかりと示しましょう。
てきとうな推理でも、なんでもいいんです。
自分の思ったことをガンガン発言して、そのゲームにおいて自分の必要性をアピールすれば、
もうあなたは弱くて戦力にならない初心者ではありません。
つまり、初心者狩りを回避できるのです!

まとめ

いかがでしょうか。
誰でも初めは初心者。初心者狩りに遭いながらも経験を積んで凄腕人狼プレーヤーになった人もいます。
初心者狩りにあったとしても、そこで諦めることなく何戦も人狼をプレイして楽しい人狼ライフを送りましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます