日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー日本代表のメキシコからの評価

日本のサッカーにおいてメキシコは非常に良いライバルとして世間に問いかけられてきていますが、メキシコから見た日本のサッカーに対する印象はどう思っているのでしょうか。いろんな意見と照らし合わせながら紹介します。

メキシコの日本の対するサッカーの印象とは

日本対メキシコのサッカーの試合は、コンフェデ杯以来日本が3連敗という屈辱の結果に終わってしまっています。しかしランキングを照らし合わせてみるとほとんど大差がないように見えるのです。その理由として挙げられるのは、メキシコの選手たちは日本人のサッカーのプレースタイルに慣れていることが挙げられます。メキシコの選手の本当の恐ろしさがにじみ出ている試合が多数見受けられるのも現状です。日本のチームはもっと研究を繰り返して、有力である選手のガードができるようになるまで成長すれば良いという見解をしている方もいます。

メキシコだけではなく、世界中が注目する対戦カードの印象とは

日本の「香川選手」と、メキシコの「ヘルナンデス」選手の直接対決がみられるときはなかなか盛り上がります。どちらのチームも有力な選手がぶつかったときには緊張感が高まるとともに喚起の声があがると、メキシコのサッカーファンからは共感を浴びているのです。

メキシコから見た日本は案外「余裕で勝てるチーム」と思われているのかもしれません。それに対抗するために日本のチームもしっかりと対策案を練っていくことが重要になるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます