日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪の大晦日イベント3選

大晦日には各地でカウントダウンイベントが行なわれます。
大阪でもあちこちでイベントがあります。
とっておきの大阪の大晦日イベント3選をご紹介しますので、賑やかに年越しをしたいという大阪の方、たまたま大晦日に大阪にいるという方、ぜひ出かけてみてください。

ユニバーサルスタジオジャパンのカウントダウンパーティー

大阪と言えばユニバーサルスタジオジャパンをはずすわけにはいきません。
ハリー・ポッターで来訪者が増えたユニバーサルスタジオジャパンで、現実を離れた賑やかなカウントダウンを楽しみましょう。
新年に変わる瞬間には花火も打ち上げられます。
アトラクションも朝まで乗り放題になります。
USJ好きはぜひ一度は行ってみたいですね。

大阪城3Dマッピング

近年の大晦日イベントの目玉は、大阪城の3Dマッピングです。
大阪城をイルミネーションで装飾するというイベントです。
大阪城は夜間になるとライトアップされていて綺麗なのですが、さらにイルミネーションで飾り立てることで、大阪の人にも、見たことのない大阪城になることでしょう。
3Dマッピング自体は大晦日以外にも期間限定で行なわれていますが、特に大晦日にはアーティストのライブなども行なわれて、とても賑やかになります。

HEP FIVEのカウントダウンイベント

大阪梅田にドーンとそびえ立つ観覧車でお馴染みのHEP FIVEのカウントダウンライブは、さすがに街中ですので打ち上げ花火などは無理ですが、観覧車がオールナイト運行になります。
空中から大都会の大晦日の様子や初日の出を眺めてみるのも乙なものではないでしょうか。
ライブなども行なわれますので、賑やかに大晦日を過ごすことができます。

大阪市内で賑やかに年を越したいという方々、これ以外にも大阪には様々な大晦日イベントが行なわれています。
情報誌などをこまめにチェックして、いつもと違う素敵な大晦日を過ごしてみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます