日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩り時期はいつからいつまで【神奈川編】

まだみかん狩りを体験したことがない方や、初心者の方は、みかん狩りの行われている農園の開催されている時期があやふやだったり、分らなかったりしますよね。そこで今回は、神奈川県の農園を例に、みかん狩りの時期はいつからいつまでなのかをご紹介します。

みかん狩りの時期

みかん狩りの時期は同じ国内でも、東日本と西日本では少しずつずれてきます。今回は神奈川県のみかん狩りですので、東京、神奈川、千葉、埼玉でみかん狩りが楽しめる収穫時期は、毎年10月上旬から1月上旬くらいまでですが、各農園の規模、みかんの種類の人気などで早くにみかんがなくなってしまう恐れがありますので、みかん狩りは早めに予約を取ってからお出かけください。

松本農園

神奈川県にある松本農園の収穫時期と品種は、10月上旬から10月下旬までが、早生みかんとなっており、11月上旬から1月上旬までが温州みかんとなります。農園によって営業期間や営業時間帯、品種は季節ごとに異なるため、この松本農園のように、収穫時期を調べてからみかん狩りにでかけましょう。

松本農園のその他特徴

松本農園の園内は、ドックランも併設されており、とても珍しいです。入園料は、大人540円で、子どもは210円です。持ち帰りも可能となっており、袋を1080円で買ってその中に詰め放題ができます。また相模湾が一望できるロケーションです。営業時間は午前9時から午後5時までです。

まとめ

このほかの農園によっても栽培されている時期、収穫される時期、園内の営業時間や人気度から、みかんが早くになくなってしまうケースが多々あります。電話で確認をして食べごろ時期を聞いてからお出かけしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます