日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子は必見!〜みかん狩りをする時の注意事項とオススメの服装〜

甘酸っぱいもぎたて蜜柑を味わえる、「みかん狩り」に行く予定の女子必見!みかん狩りをするときの注意事項とオススメの服装を知ることで、より楽しくみかん狩りができますよ。

服装

みかん狩りを楽しむためのオススメの服装について、頭から順に説明していきますね。
①帽子・・・みかん狩りをする際は、日よけや危険の回避の観点から、帽子はきちんと被りましょう。ツバの広い帽子より、キャップのほうが脱げづらいので、よりオススメです。
②シャツ・・・長袖Tシャツを選びましょう。みかんの枝は意外に尖ってて、肌を傷つけやすいものです。長袖Tシャツなら、虫刺され予防にもなりますよ。
③ズボン・・・ボトムスは、スカートや短パンなどを辞め、長ズボンを選びましょう。もちろん、足元はヒールは絶対に履かず、履きなれたスニーカーがベストです。

心得

みかん狩りでは、多くの農園が食べ放題プランを実施していて、入場料を払ったら好きなだけ食べてもいいシステムになっています。もちろんいくら食べてもいいのですが、必ず食べてから次のみかんをもぐようにしましょう。御残しは、もっての他ですし、食べ終わった皮を捨てて散らかすのもマナー違反です。また、山で行われる場合が多いので、トイレはあらかじめ済ませておくようにしましょうね。

持っていると便利なアイテム

虫除けスプレーと軍手があれば、さらに快適にみかん狩りが行えますので、忘れずに持って行きましょう。

まとめ

準備を万端にして、楽しい時間を過ごしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます