日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈大阪〉おすすめの釣りスポットまとめ

大阪で釣り?というとイメージが違うと思う方もたくさんいるかもしれません。
でも大阪湾に面している地域では、意外と良い釣り場が多いのです。
そこで、ここでは大阪のおすすめの釣りスポットを地域別にいくつかご紹介してみましょう。

大阪南港の釣り場

大阪市内での釣りスポットと言えば、南港を真っ先に思い浮かべる人は多いでしょう。

南港での一番のおすすめは「南港魚つり公園」です。
ここは家族揃っての釣りにぴったりのスポットです。
道具を持っていなくても全てレンタルすることができます。
日曜日には釣り教室も実施されています。
景色が良い釣り場としても有名ですので、釣りをしながら夕日が沈むのを眺めるというのも良いですね。

南港カモメ大橋付近も、たくさんの釣り人が訪れる人気の釣りスポットです。
白灯台の辺りがメインの釣り場となっています。
イワシ、アジ、太刀魚、メバル、アナゴ、チヌなど、たくさんの魚を釣れます。

大阪北港の釣り場

南港の対岸である北港はユニバーサルスタジオジャパンや海遊館などで賑やかですが、釣り場も点在しています。

常吉大橋付近は釣れる魚の種類が多く、人気の釣りスポットです。
季節によって釣れる魚が多少違ってきますので、釣りたい魚のシーズンに行くのが良いでしょう。

夢舞大橋付近にも、たくさんの釣り人が集まってきます。
釣れる魚の種類が多く、シーバスも狙うことができます。

関西空港近くの釣り場

関西空港近くの地域にも釣り場が点在しています。

りんくう公園裏のテトラ一帯にも、たくさんの釣り人が訪れます。
この辺りの潮は流れよく水質が良いという評判で釣れた魚も安心して食べることができます。
街灯があるので夜釣りをする人も多いです。

樽井漁港もたくさんの種類がの魚が釣れる絶好の釣りスポットです。
隣にはサザンビーチという海水浴場もあり、夏は海水浴客で賑わっていますが、海水浴シーズン以外では、そこも釣りスポットになります。

大阪にもたくさんの釣りスポットがあり、意外とたくさんの種類の魚が釣れるものです。
釣りを楽しむ際には、足元に気を付けて、小さな子どもさんが一緒に行く場合も細心の注意が必要です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます