日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈福岡〉おすすめの釣りスポットまとめ

福岡の釣り場のほとんどが市街地から近いところに位置されています。
釣りだけでなく、福岡の街を楽しむこともできるので家族連れの旅行で訪れる釣り人も多いそうです。
そんな福岡の釣りスポットをまとめてみました♪

奈多漁港

福岡市街地から国道495号線を宗像市方面へ向かって和白から奈多海水浴場に着きます。消波ブロックが大量に投入されていますが、足元は比較的安定しているので安心です。
近くには釣り人向けの駐車スペースがあるので車で行くことが可能です。

所在地:福岡県福岡市東区
最寄り駅:海の中道線 奈多駅
釣れる魚:シロギス、アジ、カレイ

志賀島漁港

博多湾に面しているので潮の流れは緩やかです。
釣りやすいですが、お魚の数と型には期待ができないかもしれません。
釣り人が利用できる駐車スペースがあるので車でいけるのは便利な点です。

所在地:福岡県福岡市東区
最寄り駅:海の中道線 西戸崎駅
釣れる魚:メバル、アオリイカ、アジ

箱崎ふ頭

車を横付けして釣りを楽しめるのが最大の魅力です。
基本的に砂地ですので根がかりの心配がないです。釣り場の近くには駐車スペースや、徒歩圏内にトイレもコンビニもあるのでご家族でもカップルでも楽しめるスポットです。

所在地:福岡県福岡市東区
最寄り駅:福岡市営地下鉄箱崎線 箱崎九大前駅
釣れる魚:スズキ(シーバス)、ハゼ、アジ、カレイ

おわりに

いかがでしたか?調べてみたらまだまだたくさんの釣りスポットがありました。
福岡はグルメにも人気の観光地ですし家族旅行に釣りを組み込んでみるのも楽しいかもしれませんね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます