日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈秋田〉おすすめの釣りスポットまとめ

日本海に面した秋田県の海岸は全体的に魚影が濃く、釣りファンに人気たかいスポット!
夏休みや長期休暇を利用して、ちょっと涼しい秋田県へ釣りに出かけませんか?

椿漁港

南側が新港になっていて、北側の奥が旧漁港です。多様な釣りを楽しめるので家族連れに人気の漁港です。

所在地:男鹿市船川港双六館山
アクセス:(車)秋田自動車道「昭和男鹿半島IC」から国道101号線、県道59号線を経由。
釣れる魚:アジ、キス、アイナメ、ソイ、メバル、クロダイ、アオリイカ

秋田港

秋田市を代表する巨大な港です。釣り場が広く投げ釣り・サビキ釣り・ルアー釣りが楽しめます。冬場になればハタハタが釣れるので地元の家族連れで賑わいます。
立ち入り禁止場所もあるので小さいお子様を連れて行く際には気をつけてください。

所在地:秋田市土崎港
アクセス:(車)国道7号線から「北港入口」交差点で県道56号線へ
釣れる魚:メバル、アジ、イワシ、ハタハタ、シロギス、アオリイカ

道川漁港

砂浜の沖にできた人工島が漁港になっています。トイレも整備されています。
沖向きの堤防で釣りできますが、テトラ帯も目立ちます。
アジやイワシ、投げ釣りでキスなど狙えるので家族やカップルで楽しめます。

所在地:由利本荘市岩城内道川
アクセス:(車)日本海東北自動車道「岩城IC」から県道44号線、国道7号線を経由。
釣れる魚:アジ、イワシ、キス

おわりに

いかがでしたでしょうか。釣れる魚がアジやイワシなど連れたら嬉しいお魚満載です。是非まとめた釣りスポットまでお出かけしてみてください♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます