日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初めてのアウトドア!キャンプを楽しむプラン

初めてのアウトドア!キャンプを楽しむプラン

それでは初心者でも、手軽に楽しめるキャンプのプランを考えてみましょう。

季節と場所を選ぶ

季節は夏を選びましょう。なぜなら、寒さに対する不安がなく、装備も手軽にすませられます。
そして、場所は、山か海のどちらかになると思われますが、海を選んでみましょう。と言うのは、
いろいろ活動を比較的簡単に取り入れられるからです。

活動計画

次にどのような活動を取り入れていくか考えてみます。
まず拠点は海沿いにあるキャンプ場を選びます。できればオートキャンプ場を勧めます。それは荷物運びで時間を取られることが少なく活動時間を確保出来るからです。
キャンプの拠点が決まれば、ひと泳ぎします。お腹を空かせることも大切です。もう少しチャレンジして、自分たちで海の恵みを収穫すると良いでしょう。
そして、バーベキューの準備に取り掛かります。調理が簡単で美味しくいただけます。肉だけでなく、海の幸も準備しておくと雰囲気が出ます。
1日の最後は、花火を勧めます。線線香花火のような微か火を見つめるような活動にしましょう。
次の日は、早めに切り上げて、温泉によって帰ると良いでしょう。どうしても海では塩をあびます。さっぱり締めくくり、キャンプの余韻を楽しみましょう。

注意事項

やはり一番はアルコールです。多少のアルコールは必要だと思いますが、飲み過ぎには注意しましょう。体調を崩したり、他人に迷惑を掛けたりしては何もなりません。

初めてのキャンプの楽しさが、次のモチベーションに繋がるのではないでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます