日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

春休みはみんなで出かけよう!春先のキャンプのすすめ

春3月。それは一年の中で一番変化の多い時です。卒業、進級に伴い身辺の整理をしたり、新たな環境に向け準備の時となります。「春休み」はそれらを行うよい機会ですね。では、整理を少しお休みして、これまでの仲間を誘いキャンプへ出かけませんか?今回は春先のキャンプのお勧めです。
楽しい事が詰まっていますよ!では具体的にみていきましょう。

春休みのある3月は天候が日に々変わり、その変化を肌で感じることが出来る時です。
真っ先に感じるのが、風の匂いです。
春先の風は、様々な香りを運んできます。
若い芽、霜が溶けて土が活性化する匂い、埃の匂いなど。
キャンプ場所は、自然の中ですからさらに様々な香りを嗅ぐ事が出来ます。
たまにはこんな時間もいいですよ。

回想

春は別れの季節です。進路により同級生、友人と離れる方もいらっしゃるでしょう。
では、これまでの友情に感謝して、最後に楽しくキャンプで語り合いましょう。
日常と違う場で、寝食を共にし語り合う経験は
キャンプだからこそ出来るものです。
そして、最高の財産であるお友達と、離れても途切れない絆を確認しあいましょう。

注意点

春先は、寒いです。4月からの新生活の前に風邪などひかぬよう、寒さ対策をしっかりして出かけましょう。冬に近い服装で丁度良いですよ。

おわりに

春キャンプは、季節の変化も友情の確認も両方出来る欲張りキャンプです。
おもいきり笑って、お喋りして楽しみましょう!
仲間との友情をさらに固く結んでくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます