日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈三浦半島〉キャンプにぴったりなコテージスポット

三浦半島のコテージスポット

神奈川県南東部にある三浦半島は、都心に近くて大変ポピュラーな位置にあるため、キャンプにぴったりなコテージスポットはありません。ホテル旅館やコンド、そして民宿のみです。神奈川県内で、三浦半島以外の場所であればキャンプ場がいくつかはありそうです。さらに、伊豆半島の方まで行けば、一つか二つは見つかるかもしれません。野宿程度なら、三戸浜海水浴場の奥の方に入って行けばキャンプに近いことが出来るようですが、管理された所ではないので夜中には妨害者が現れたりするリスクがあります。勿論、そこにはコテージはありません。ただし、釣りは出来ますし、トイレとトイレの水道はあります。少なくともレジャーを楽しめる場所ではなさそうです。

田浦青少年自然の家

横須賀市のキャンプと野外活動をとおした青少年の健全育成を目的とした施設です。コテージスポットではありません。 
場所: 横須賀市田浦大作町33の1田浦梅の里内 
アクセス: JR田浦駅から徒歩で30分、または、京急バス「田浦郵便局」で下車して徒歩25分。 
使用料: デイキャンプは無料。

三浦半島猿島BBQ

ウェブのサイトには、神奈川県のキャンプ場・バーベキュー場として出ているところがありますが、恐らく閉鎖されていると思われます。ホームページも無効となっていますし、そのほかのサイトでも、”長い間アップデートされていない” という記述が見られます。閲覧できた情報は、以下の通りです。

場所: 神奈川県横須賀市小川町27番地。 
期間: 3月から11月は毎日、12月から2月は土日祝日のみ。日帰りで利用できる時間は9時から16時まで。 
問合せ先: 株式会社トライアングル、電話 046-825-7144。 
その他: バーべキューセットのレンタルは2500円、入浴設備はありませんが、トイレと自動販売機の設備があります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます