日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

楽ちん&かわいいを叶えるランニングのヘアスタイル

たとえランニングの時だってかわいくいたい!
そんな意識の高い女子必見です♪楽ちんでかわいいランニングのヘアスタイル、まとめました。
毎日続けられるコツは飽きないこと!オシャレ取り入れてランニングを楽しみましょう。

ポニーテール

走りやすさでいうと、やはりまとめ髪にかなうヘアスタイルはありません。
ジョギングキャップのアジャスターから髪が出せるように高さを調節ししっかり固定すると乱れにくく、さらにかわいさもアップ♪
お気に入りのシュシュなどを使いモチベーションを上げてみてはいかがでしょうか。

おだんご

ロングヘアーの方は頭のてっぺんでおだんごに。
かっちりまとめてしまうスタイルも、ゆるくふんわりまとめるスタイルもどちらでも可愛いおだんご。ランニングウェアとの相性も良いです♪
おだんごだとキャップは使用できませんが、ターバンやヘアバンドなどでフロントを押さえることもできます。

ツインテール

ランニングでなくても可愛いのはツインテール。
耳の下あたりで結わくツインテールではなく、思いっきり高い位置からのツインテールはスポーツシーン向きではないでしょうか?
分け目をギザギザにしたり、毛先をコテで巻いて可愛いさをプラスするなんていかがでしょうか♪

おわりに

女子はランニングの時だってオシャレでいたいものですよね。
髪型であがるモチベーションだってありますよ~!
オシャレも楽しめたら毎日続けられそうですよね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます