日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

3ピースバンドでオススメのコピー曲3選

高校入学したての軽音楽部での初ライブや、学園祭ライブなどでは、できるだけみんなで盛り上がれる曲を選びたいですね。学生さんも簡単にコピーできる曲や、難しめだけど挑戦してみたい曲まで、3ピースバンドでおすすめの曲をまとめてみました。

初心者の、はずせない定番曲

MONGOL800の小さな恋の歌、あなたに、はコピーしやすい曲として知られています。シンプルで皆が歌いやすいメロディーです。アニメソングで有名になった、初心者バンドの入門編といえば、DOESの、修羅、曇天です。どのパートも簡単で盛り上がる曲として人気があります。ヴォーカルは声が高くなくて歌いやすいです。

女子におすすめの曲

女子の3ピースバンドにおすすめしたいのは、チャットモンチーとGOGO7188です。シングル曲は簡単にコピーできるので初心者の方にも挑戦しやすいです。ポップな曲なので聴いてる人も明るい気分にしてしまう曲です。

難しめのおすすめ曲

独特な世界観を表現できるコピー曲といえば、ACIDMAN、ストレイテナー、BLANKEYJETCITYなどが人気です。独特な歌詞とヴォーカルの表現力は聴く人の心を惹き付ける魅力があります。迫力のある演奏が楽しめます。

まとめ

様々な魅力のある3ピースバンドのコピー曲は、少々アレンジを加えて楽しめる曲もたくさんあります。楽器の練習も大切ですが、先ずはコピーしたい曲を決めてみるとメンバーのやる気もアップしてきます。バンドのレベルに合わせて曲を選んでも良いですし、メンバーが好きな曲を選ぶと練習にも力が入りますね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます