日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人狼のカードゲーム上級者のやり方は?

話題のカードゲーム人狼は、会話をしながら推理をしていくゲームなので、それぞれのレベルでの楽しみ方があります。人狼上級者はどんなやり方で勝利を目指していくのでしょうか?

上級者は話術で勝負

人狼上級者は巧みな話術を使って、勝利を目指します。人狼は会話から推理していくゲームなので、上級者になってくると自然とテクニックが身についてくるようです。例えば、相手の本音が聞き出せない時には、相手に賛同して安心感を持ってもらうなど、自分も同じ考えだよということを思わせるようにします。相手から信用される話術は、アバウトな質問をすることで、思い当たることを相手から聞き出せる効果があります。自分も信頼されるので、相手の推理や本音を聞くことができます。このように会話のテクニックを楽しみながら、相手の出方、反応を見て、推理していけるのが上級者の遊び方といえるでしょう。

上手な嘘がつける上級者

お互いに上手に騙し合って推理をしていくゲームなので、上級者は上手な嘘で村を滅ぼしていきます。いつ村を滅ぼすのかタイミングが重要になってきます。心理的テクニックで複雑な推理を解いていくのが楽しみでもあり、嘘をつく相手によっても通用しなかったりするので色々試してみるしかないのです。このような心理戦を上手く進めていって勝利できたときは上級者の喜びとなります。

まとめ

上級者の心理テクニックは、様々な方法があって効果的です。推理を楽しむために色々と考えてゲームに挑むので、勝利も手にすることができます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます