日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈青森〉おすすめの釣りスポットまとめ

青森県は海に囲まれた自然豊かな地域です。おすすめの釣りスポットをまとめてみました。

造道漁港

家族連れに大変人気があり休日ともなれば、多くの家族でいっぱいになります。地元では黒鯛の穴場として有名な所です。
黒鯛のほかにも春にはカレイ秋にはアジやイワシなど季節によってさまざまな魚が釣れるのが魅力です。

平舘漁港

駐車スペースとトイレが完備してあり、安心して釣りができると評判の釣りスポットです。特に釣れるのがアイナメ、カレイ、メバルなどです。周辺には神秘的な沼のさい沼やオートキャンプ場もあり観光地としても楽しめます。

竜飛漁港

歌で有名な津軽海峡に面している竜飛漁港です。防波堤の先端付近ではイナダやマアジなど青魚が豊富に釣れます。ここには渡り船や徒歩で行けるところにたくさんの釣りポイントがあります。

北金ヶ沢漁港

防波堤が釣り場の中心で黒鯛が狙える場所です。おすすめはソイです。他にもメバルやマアジなども釣れます。家族連れに人気のスポットです。

八戸港ポートアイランド

釣りが初めての人にもベテランの人にも人気が高い釣りスポットです。ルアーや投げ釣りや帆立釣りなどいろいろ楽しめます。全国的にも貴重な帆立を釣ることが出来る場所になっています。

まとめ

青森県にはすばらしい釣りスポットがたくさんあります。季節ごとに釣れる魚も豊富で大物も狙えそうです。釣りたての新鮮な魚を食べられるのは釣り人だからこそ。釣りには人を惹きつけてやまない魅力があるのです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます