日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

次世代のカラオケ!自分の描いたイラストをカラオケ画面に映そう

カラオケの新機能として注目されているのが、「自分で書いたイラストをカラオケの画面上に出す」ということです。どんな機能なのかについて紹介します。

ジョイサウンドで体感できる機能とは

この機能はジョイサウンドにある「お絵かきポン!」という機能です。ジョイサウンドf1では、自分で描いた絵をそのままカラオケの背景映像として映し出し、いつもの背景と違った雰囲気でカラオケを楽しむことができます。利用は誰でもできますし、絵は事前に書いたのもを利用することもできれば、即興で書いたものも使用することができます。やり方は、画面右下のほうにある「もっと遊ぼう」よりお絵かきポンを選択して、お絵かきするから始めることができます。

お絵かきのクオリティも只者ではない!

お絵かきの方法も、ただ殴り書きのように書くこともできるのですが、もっと凝った絵をかきたいという方のためにいろんな機能を搭載した絵を描くこともできます。文字は装飾をつけることができますし、デコレーションも簡単にすることができるので遊び心が満載です。また同時に採点機能などの別の機能との掛け合わせもできるので、新しいカラオケの時代の幕開けになるかもしれません。

まとめ

カラオケでの楽しみは歌うだけではなく、いろんなところに気を配ってあげる必要があります。そこで楽しめるのが「絵」だと思うので、自分だけのオリジナルの絵を完成してみてもいいでしょう。また友人に絵がうまい人がいれば、録画機能を使って最高の思い出を作ってみるのも面白いです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます