日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会でモテない職業といえば?<無職編>

同窓会といえば同級生の近況も気になりますよね。結婚して子どもができていたり、バリバリの仕事人だったりいろいろありますよね。その中でも特に気になるのがみなさんの職業ではないでしょうか。学生のころは目立たなく地味な生徒でも大手に就職していたりいろいろ驚くことがあったりしますよね。今回はそんな中でもモテない職業の中から無職についての理由を紹介していきたいと思います。

低収入

無職と言っても収入が0なわけではありません。正規の職に付かずにフリーターなどをしている場合が多いですよね。中にはほんとに職についておらずに収入が0で同居人や交際相手、はたまた親などのすねをかじって生活している人もいるかもしれません。そんなんでは将来性も何もありませんよね。

見栄え

大人になったら職を聞かれることもあると思います。そんな時に無職じゃ見栄えも聞こえも悪いですよね。同級生がみんな大手などに就職していたなら尚更です。話も広がりませんし何の得もありませんよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。無職の時点でどんなに顔がよくて性格がよくてもモテるかと言われればそんなわけないことは分かりますよね。学生時代どんなにいい人であったとしても無職としればそれなりの反応をされると思います。それでもなお、養ってあげたいと思われるような人間であればヒモ生活もできるかもしれませんがあまり望ましくはないですよね。更に同窓会ともなると恥ずかしさもあると思います。同窓会前には職についておいた方がいいかもしれませんね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます