日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ルピナスパークでぶどう狩りをしよう!

宮崎県農業科学公園、ルピナスパークをご存知ですか?
ぶどう狩りはもちろん、楽しいこといっぱいの素敵なスポットなんですよ!

ぶどう園

何と約20種類ものぶどう狩りができる、ルピナスパークのぶどう園。
全国的に見ても、これだけの種類のぶどう狩りができる農園は、なかなかありませんよね。
例年、7月下旬~9月上旬の土日に行われていて、詳細が決まり次第、公式ホームページ上にアップされますので、お見逃しなく。

体験コーナーが充実

日常では、なかなか体験できない体験ができる、体験コーナーが充実しているルピナスパーク。せんべい作りや豆腐作り 、米粉パン作り、うどん打ちなど作って楽しい、食べて美味しい体験がいっぱいです。小学生以上で体験できるものが主なので、夏休みの自由研究にもいいですね。
事前の申込が必要なので、お忘れなくどうぞ。

宮崎の農業が学べる

農業が盛んなイメージがある宮崎ですが、詳しく知っている人は少ないのでは?
ルピナスパークでは、農業を楽しみながらわかりやすく学べるので、お子様から年配の方まで様々な方におすすめの施設です。
普段はなかなか、しっかり見る機会がない農機具を展示したコーナーは、
男の子に大人気です。
こいのぼりフェスタやサマーキッズイベントなど、楽しい年間行事も開催されていますので、お見逃しなく。フェイスブックで、さらにルピナスパークについて知ることができますよ。

まとめ

ぶどう狩りや、体験などいろいろな楽しみ方ができるルピナスパークに足を運んでみませんか?とっても楽しい時間が過ごせますよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます