日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

運動すれば痩せる!ランニングで痩せた人の声

ダイエットの古くから知られる根源的な運動といえばやはり「ランニング」。
しかし、ランニングのダイエット効果については疑問を持たれています。
実際、ランニングのみで消費されるカロリーはそんなに多くありません。
したがって、動いた分だけ食べてしまったりすると逆効果になります。
また、こうした有酸素運動は毎日続けないと、却ってリバウンドの原因になります。
今回はランニングでダイエット成功し、痩せた人の意見をダイエット内容の掲示板から参考にしました。

①:スレッド投稿主の質問内容。

投稿内容は女性特有の悩みである「腹・脚周りの肉」がやばいとのこと。
そこで、ランニングで痩せたことのある人から意見を募るようにしました。
そして、痩せた人の意見は以下の通りです。

②:「数か月で計10キロほど痩せた」!!

この人、なんと毎日10キロを90分以内で完走するようにランニングメニューを組んでいたとか・・・。
その代り”好きなものを好きなだけ、好きなように”食べるようにして、食事のストレスを避けていた模様。

③:「ウォーキングとまぜて年間で7キロ痩せた」!!

こちらの方はスタミナに自信がなかったため、息が切れると早歩きにチェンジして励んでいた様子。
それにプラスして食事の節制を行ったようです。

まとめ:「やはりランニングだけではダイエット効果は見込めない」!

上記の2回答をまとめると「食べる代わりに長距離走る」、「バリバリ走らないけど節制もする」という対照的なもの。
やはり、ただ普通にランニングだけをして痩せるのは難しいのかもしれませんね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます