日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

形から入りたいあなたに~初心者向け釣り雑誌おすすめ3選~

釣りを始めたばかりの方は道具についても、釣りの仕方についても、わからないことがたくさんあります。そんな時に釣り雑誌を見ると参考になる事がたくさん書いてあります。初心者の方に特におすすめの雑誌を三冊選んでみました。

つり丸

旬の沖釣りや最新釣り情報が満載です。いまどこでどんな魚が釣れるのか詳しくわかるので、すぐ釣りに行きたくなります。また釣った魚をおいしく食べる方法も載っています。カラーページやイラストが多いので見る人を飽きさせません。

SALTY!(ソルティー)

ますます人気が高まっている海のルアーフイッシング。誰でも釣れる楽しみがあり、えさがいらないことが人気の秘訣のようです。そんなルアーフィッシングをこれから始めてみたい人におすすめの雑誌です。初心者向けなので基本的な内容が多くわかりやすくなっています。シーバス釣り情報もいっぱい載っていて楽しい内容になっています。

磯・投げ情報

初心者でも分かりやすい丁寧な解説が載っています。安全、安心な釣り場紹介、釣具店や釣り餌店など海釣りに関することが丸ごとわかります。その他釣り道具や仕掛け、釣り方のコツなど写真付きで学べます。

まとめ

釣り雑誌はたくさん種類があります。根強い釣り人気があるのがうかがえます。初めは少々わからない言葉があっても、読んでいるうちに釣りの世界に引き込まれて、いつのまにか釣り好きになってしまう。釣り雑誌にはそんな魅力がいっぱいありました。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます