日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣りの夢を観た?夢占いからわかる「釣り」の意味

夢に出てきたものが気になる時はありませんか?特に不思議な夢を観た時はどんな意味があるのかと気になります。
「釣り」の夢占いに込められた未知からのメッセージを開けてみます。

大きな魚を釣る

努力の成果があらわれ、大成功を暗示しています。何事も順調にはかどり、大きな幸せを得ることを意味しています。
特に澄んだ水の中から鯛や鯉を釣る夢は、大きな財産を手に入れる事ができる暗示です。

魚がたくさん釣れた

さまざまな事に挑戦したいという前向きな気持ちのあらわれです。一方どれも中途半端にならないようにという暗示もあります。

のんびりと釣りをする

心穏やかに豊かな生活を送っていけるという意味です。友達や家族など素晴らしい人間関係に恵まれて、心落ち着いた日々が送れることを暗示しています。

魚が釣れない

ラッキーチャンスが訪れない事の示唆です。今はじっくりと待っても、大きな成果は訪れないでしょう。釣り針に新しいえさをつけているなら、思いがけないラッキーチャンスがやがてやって来る暗示です。

釣り竿を取られるあるいは釣り針を取られる、

トラブルに合う可能性を示唆しています。なにか良くない事に巻き込まれるかもしれません。

まとめ

夢の内容はとても不思議ですが、そこには自分の心理状態や未来が投影されているようです。
あまり良くない夢だったとしても落ち込むことはありません。夢占いの解釈を前向きにとらえる事で、飛躍するチャンスになるのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます