日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣りをするなら江ノ島がおすすめ

釣りをするなら江ノ島がおすすめ

最近、天気がいい日も続いていましたので釣りに出かけよう!と海のほうへ向かったわけです。

関東圏では千葉がわりと釣りではメジャーでしょうか。

しかし、どうせならば行ってみたことがない場所でも釣りをしてみたい!ということで今回は「江ノ島」で釣りが出来るのかどうか調べてみたいと思います。

釣りスポットで江ノ島!?

釣りを江ノ島でするの!?することが出来るの!?してる人っているの!?とお思いの方も多いでしょう。

江ノ島と聞きイメージするものはやはり「サザンオールスターズ」ですよね。

観光地としても有名な場所です。

しかし、江ノ島は実は知る人ぞ知る釣りスポットなんですよ!

江ノ島は都心から近く、利便性もいいので観光においても釣りをするのにもいい場所ですよね。

江ノ島は相模湾に面しています。相模湾は1000メートルほどの深海もあり国内でも魚の生息数はトップクラスなのです。

なので江ノ島ももちろん魚は豊富!格好の釣りスポットです。

どんな魚が釣れるの?

先程もお話したように江ノ島は、魚類が豊富な相模湾に面していますので釣ることが出来る魚も多種多様です。

主にどんな魚が釣ることが出来るのかいうと、カレイ、クロダイ、キス、カサゴ、アオリイカ、などの名前が挙がっています。

これらの魚は食べてもおいしい魚ですので、やはり格好の釣りスポットですよね。

江ノ島の釣りスポットはどこ?

江ノ島で釣りをしたい!では江の島のどこで釣りをすることが出来るのでしょうか。

「湘南大堤防」

湘南港よりも奥にあります。

県営駐車場もありますので利便性もいいですよ。

テラスやトイレもありますし、足場も整備されていますので家族連れの方も安心ですね。

「オリンピック公園」

江ノ島大橋を渡ったらオリンピック公園が見えてきます。こちらも公園にも駐車場やトイレがありますので家族で釣りを楽しむことが出来ますよね。

そのほかにも。表磯や裏磯などの釣りスポットが江ノ島にはありますよ。

裏磯はへ行くには片瀬港から船に乗っていくことも出来ます。磯場は足場がしっかりしていませんので釣り初心者の方はご注意ください。

まとめ

江ノ島は観光スポットだけではありません。

相模湾に面した江の島は釣りをするのにもオススメしたい場所です。

都心からも1時間ほどで行くことが出来ますし、近くには駐車場(有料のみ)もありますので気軽に釣りを楽しむことが出来ます。

釣りだけではなくもちろん、観光、グルメなんかも楽しんでみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます