日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣りができる 公園 【千葉編】

せっかくお出かけをしたのならあれもこれもたくさん楽しみたいものです。お子様連れなら尚更です。千葉県でお子様連れが1日中楽しめる釣りもできる公園をご紹介します。天気のいい日に安心して遊べるスポットへ出かけてみましょう。

千葉こどもの国キッズダム

人口の池がある広大な園内は、自然と遊びが存分に満喫できる「こどもの国」です。鉄道ジオラマやキッズダムトレインもあり、思い切り遊びたいお子様向けにはちびっこ広場でのアスレチックなどの遊具も充実しています。用具をレンタルできる2つの釣り堀があるので初めての釣り体験に最適です。雨の日も室内施設があり、また夏場は池で遊ぶことができるので着替えを準備しておくと便利です。

成田エアポートコース

森の中に所要時間約2時間ほどの本格的なアスレチックコースもある公園です。入園者は体験農園にも参加でき、季節に応じて収穫体験もできるのでHPをチェックして出かけてみましょう。バーベキューや射的、ミニパターゴルフなど1日かけて楽しめる施設が満載です。釣り堀ではコイやフナを釣ることができます。土日・祝日や夏休みにはたくさんの無料イベントも開催されています。

かずさオートキャンプ場

名水の里である城下町の久留里にあるキャンプ場です。脇を流れる小櫃川で、カヌーなどの川遊びを楽しむこともできます。敷地内にコイやザリガニが釣れる釣堀があります。バーベキュー場では自噴の井戸水が使い放題なので便利です。周辺にも房総半島のリゾート地が点在しているのでアウトドア派にお薦めです。

まとめ

お子様連れの悩みは子供が退屈してしまうことです。ご紹介したスポットなら退屈することなく安全に1日を過ごすことができそうです。お出かけ前に周辺観光スポットのチェックもぜひしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます