日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈沖縄〉おすすめの釣りスポットまとめ

長期休暇は沖縄へ旅行して、釣りを楽しむなんて方も多いでしょう。
ベテランの方も、初心者の方も楽しめる沖縄の釣りスポットをまとめててみました!

真栄田岬

ダイビングで有名なスポットです。回遊魚なども入ってくるので人気があります。
ダイバーさんとの事故にだけは注意をしましょう。

所在地:沖縄県国頭郡恩納村真栄田469
アクセス:那覇空港から車で約1時間
釣れる魚:タマン、イラブチャー、トカジャー、カーエー、サヨリ、カツオ

照間漁港

家族連れで賑わうスポットです。

所在地:沖縄県うるま市与那城照間293
アクセス:沖縄北ICより車で約30分
釣れる魚:チン、キス、サヨリ、コチ、タチウオ、ガーラ

石川ビーチ

以前はアメリカ軍の専用ビーチでした。人が少なく静かですのでのんびりと釣りを楽しみたい方にお勧めのスポットです。

所在地:沖縄県うるま市石川白浜2-9-1
アクセス:石川ICから車で約10分
釣れる魚:キス、イカ、ガーラ

許田漁港

許田ICからすぐ、アクセスしやすい漁港です。

所在地:沖縄県名護市許田
アクセス:許田ICから車で約5分
釣れる魚:チン、タマン、ガーラ、イカ、カーエー

辺土展望台下

沖縄最北端の辺土岬にある釣りスポットです。足場が悪く危険ですので注意が必要です。
釣れる魚が多くベテランに人気です。

所在地:沖縄県国頭郡国頭村辺戸973-9
アクセス:許田ICから車で約1時間40分
釣れる魚:カツオ、イラブチャー、グルクン、エーグヮー、タマン、ガーラ、アーラミーバイ、アカジン、オーマチ、尾長グレ

おわりに

いかがでしたか?沖縄の青い空の下で青い海を眺めながらの釣りは最高でしょう。
沖縄ならではのお魚もたくさん連れますよ!家族連れに向いているスポットも多いので、是非出かけてみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます