日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

姫路のおすすめ釣りスポット5選!良いポイントを知ってたくさん魚を釣りましょう

姫路のおすすめ釣りスポット5選!良いポイントを知ってたくさん魚を釣りましょう

姫路城で有名な兵庫県姫路ですが、あまり知られていませんが、釣り場が多くあり釣り人口も多いのです。瀬戸内海の魚の種類も豊富です。車ですぐに行けるし、釣りをする場所も数多く整備されているので、初心者でも安心して釣りができます。天気の良い日は家族連れのレジャーにも最適です。

姫路市立遊漁センター

桟橋から釣ることができます。釣れる魚も多いので、初心者からベテランまで人気の場所です。冬から春にかけては、チヌ、メバル、アジ、イワシなど釣れる魚も豊富です。人気の釣り場ですが、駐車場があまり広くありませんので、休日のお昼近くの駐車は避けたほうが無難です。釣り具、餌のレンタルもあります。

姫路 網干港

網干浜、貯木場周辺、苅屋波止の3区域に分かれています。網干浜と苅屋波止はテトラが多く、投げ釣り向きの釣り場になります。貯木場周辺もテトラは多いが、サビキ釣りを好む人に人気です。投げ釣りが好みの人向きです。網干港は広く、駐車場もある公園や漁港の沖にある人口島もあります。アジやハゼがよく釣れます。

姫路 妻鹿港

こちらも姫路の釣り場としては人気のある釣り場です。いくつかの波止場がありますが、特にお勧めは温排水が流れ込むガス波止です。条件が良いので、大型化魚が多く、クロダイもねらい目です。夜には運が良ければ太刀魚が釣れるかもしれません。季節によっていろいろな魚種を釣ることができます。

姫路 大塩十三段波止

天川の河口にある汽水域です。足元も安定している長い防波堤が続いています。防波堤の付近には石畳が敷き詰めてあります。石畳の周辺も魚のねらい目です。防波堤の先端は石畳もありませんので、人気の場所となっています。餌をつけることなくイイダコを釣ることもできます。

姫路 高砂港

加古川の河口周辺県立向島海浜公園の中にある釣り場です。施設内にはトイレや駐車場もあります。ヒラメやマゴチが釣れます。釣り場近くには水遊びもできる場所があるので、子供達は水遊び、大人は釣りを楽しむ家族連れに人気の釣り場です。

まとめ

姫路は海が近く、釣り場も整備されている場所が多くあります。釣り場ではテトラも多くエビをまく釣りや穴釣りをする人が多いようです。季節によって釣れる魚も違います。釣り場によっては魚影をみることができますので、わくわくしながら釣りをすることができます。釣り場所によって釣り方を変えましょう。釣りが初心者の方は市販品の仕掛けを使うサビキ釣りから始めてみましょう。

釣りカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする