日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

沢山魚が釣れる場所教えて!横須賀の釣りスポット3選

沢山魚が釣れる場所教えて!横須賀の釣りスポット3選

みなさんは、横須賀へはお出かけになられたことがあるでしょうか。

また。いかれたことのない方は横須賀と聞けばどのようなイメージをお持ちでしょうか。

ここで、みなさんに朗報。

実は、横須賀は釣りが出来るスポットでもあるんですよ。

今回は横須賀の釣りスポットについてお話ししていきますね。

深浦湾

横須賀市にある深浦湾は深い入り江になっており風邪などの影響を受けにくい釣りのスポットです。

ヨットハーバーもあり綺麗に整備されています。

駐車場は特に整備されているわけではないですが周りに迷惑をかけないならば路上に駐車することも可能です。

近くにはスーパーもありますし、公園もありますので家族連れでも楽しめる釣りのスポットですね。

1年を通して多くの魚を釣ることが出来ますよ。

春にはカレイやサヨリ、夏にはアナゴやクロダイ、秋にはメバルやマゴチ、冬はスズキやコノシロ。

もちろんこのほかにもたくさんの種類の魚を釣ることが出来ます。

海辺釣り公園

駐車場、トイレの設備が整っている無料で釣りが出来る釣りスポットです。駐車場は有料ですのでご了承ください。

最寄り駅は堀之内駅。横須賀市の中でも水深が深い釣りスポットなので、大型の魚が釣れることもあります。

アジやサバ、サヨリ、サメなんていうのも釣ることが出来ますよ。

複合遊具や、釣り場には手すりもありますので御家族で楽しめるのではないでしょうか。

休日は混雑することが多いですので開園前に並んでいる方もいますよ。

うみかぜ公園

こちらも横須賀市の中で無料で釣りが出来るスポットとなります。安浦駅から徒歩圏内ですが釣り道具がありますと車の方がいいかもしれませんね。

もちろん、駐車場もありますが有料ですよ。料金はそこまで高くないですよ。始めの1時間310円~

うみかぜ公園からは目の前に東京湾や猿島も眺めることが出来ます。

釣りが出来ることももちろん、ここではレンタルできるバーベキューセットもありますので釣った魚をその場で楽しむことが出来るのも魅力的ですよね。

うみかぜ公園では20センチ越えのサバが釣れることが多いようですね。また、アジやタチウオも釣ることが出来ます。

観音崎

横須賀市の中では遠浅の釣りスポットになります。駐車場やトイレも完備されていますのでこちらも家族連れにも優しい場所ですよね。

観音崎の灯台の下では釣りだけではなく磯遊びも出来ますよ。

カレイやマダイも釣ることが出来ます。

まとめ

その他にも横須賀市での釣りスポットはありますが、マナーを守って近隣の方の迷惑にならないように釣りを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます