日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケで華麗にゴールを決める!かっこいいシュートテクニック3選

バスケで一番目立つシーンと言えば?
やはりシュートを決めた時ですよね。
バスケットボールには様々シュートの種類がありますが、どのようなシュートでゴールを決めるとかっこいいのでしょうか?
今回はダンクが出来ない人向けに、かっこいいシュート3つを選んでみました。
ダンクシュートはかっこいいのが当たり前ですからね。
ダンクが出来なくてもかっこよく決めるシュートテクニック3選!

ダブルクラッチ

コレ決まるとかなりかっこいいですよ!
空中で行うフェイントで、ボールを反対の手に入れ替えてシュートします。
コツは高くジャンプすること!
ジャンプ力がある人ほど成功しやすいシュート方法でもありますが、ジャンプの直前にフェイントを入れると、高く跳べない人でも成功率が上がるかっこいいシュートテクニックです。

タップシュート

パスを空中でもらいながら着地前にシュートするテクニック。
アリウープの違うバージョンと言えますね。
スピード感あるゴールは多くの人を魅了します。
相手ゴールの近くでリバウンドをしながらそのままシュートをしてしまうなんてテクニックもかっこいいですよ!

レイバックシュート

レイアップシュートの延長ですが、試合でかなり使えるシュートテクニックの代表格。
リングの下をカットインし、後ろ向きでレイアップするシュートテクニック。
シュート時はゴールが後ろになるので、バックハンドでシュートを行うことになります。
リングの位置を最後まで見ることでシュートの成功率があがりますよ。

まとめ

華麗に決めるとかっこいいシュートテクニック3選でした!
是非ともバスケのシュートバリエーションを増やしたい方にも、周りからかっこよく思われたい方にもマスターしてほしいシュートテクニックです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます