日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

SNSでシェアしたくなるランニングの走行距離アプリ

每日のランニングの走行距離を正確に記録をしているでしょうか?
なんとなく走っているコースだと思いますのでおおよその距離は把握していると思いますが、記録をつけると每日のランニングの励みになりますよ。
走行距離だけではなく、SNSでシェアすることも出来ますので、ランニング仲間たちと楽しさを共有しましょう。

Nike+Runing

iPhone、Android可能のランニングやジョギング用アプリ。
走行をログにしていますので、地図表示、走行ルートの表示も容易に。
ランニングの時間や音声ガイド機能も搭載し、アナタのランニング記録がバッジという形で保管されますので、ランニングのモチベーションにつながりますよ。

adidas micoach

iPhoneとAndroidに対応。
アディダス公式のアプリで、ランニングシューズの減り具合も教えてくれる機能つき。
パソコンからの接続でサイトでランニングプランをたてることでコーチの役割も果たしてくれる優れもの。
ランニング専用だけではなく、スポーツ全般における体力つくりにも役立つアプリと言えます。

Run Keeper

iPhone、Android対応。
ランニングに必要な機能が全て入っているアプリと言えるかもしれません。
最初にアナタのデータを入力すると、適切なエクササイズを教えてくれ、ランニングを終えた後はタイム、距離、カロリーなども全て表示してくれます。
走った結果をフェイスブックなどで共有して、「カロリー消費少ない!」とランニング仲間にツッコミを入れるなどして楽しみましょう。

まとめ

ランニング結果をSNSで共有できるアプリの紹介でした。
必ず必要というわけではありませんが、ランニング継続に楽しくなるモチベーションはあったほうが良いと思いますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます