日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

激似!サッカーの遠藤保仁のそっくりな有名人まとめ

Scott Calleja/UofM Mens Soccer
ガンバ大阪のミッド・フィルダーで主将であり、長年日本代表として活躍。
「日本の心臓」と呼ばれ、国際Aマッチ出場数最多記録を誇ります。
2009年にはアジア年間最優秀選手、2014年にはJリーグMVPにも選ばれています。
そんな遠藤選手ですが、性格はどんな時でもマイペースで決して急がず、車の運転で渋滞を引き起こすことも。
常に飄々としているイメージですが、巷では誰に似ていると言われているのでしょうか?

似ている芸能人

・河本準一
お笑いコンビ、次長課長の河本準一さん。
見た目のほわっとした感じが似てますでしょうか。
でも遠藤選手はああ見えて結構大きいので、実際並んだら、ぜんぜん違うかも。
・堂本剛
KinKi Kidsの堂本剛さん。
どうなんでしょう?
時々変なヘアスタイルにするところは似ているかも。
・宮藤官九郎
脚本家で俳優の宮藤官九郎さん。
口元と飄々としたイメージは似ているかも。
・田中卓志
お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志さん。
・原田真二
シンガーソングライターの原田真二さん。
これは、意外に似ているかも?
・桂きん枝
落語家の桂きん枝

似ているスポーツ選手

・岡田彰布
元阪神の選手、監督を務めた岡田彰布さん。
巷では遠藤選手の親父とまで言われているそうです。
・涌井秀章
プロ野球千葉ロッテマリーンズの投手、涌井秀章さん。

似ているキャラクター

・ガチャピン
ポンキッキシリーズのキャラクター、ガチャピン。
これについては遠藤と選手本人が公認済のそっくりさん。
遠藤ガチャピンのコラボグッズを販売するほど。
・鬼太郎
漫画、アニメの「ゲゲゲの鬼太郎」の主人公、鬼太郎。
ズバリ、そっくりです。
・センリツ
漫画、アニメの「Hunter×Hunter」の登場人物、センリツ。
遠藤選手には失礼ですが、確かに似ています。

いかがでしょう、遠藤選手にそっくりと思える有名人はいましたか?
結論としては、岡田彰布さんと親子で、ガチャピンと兄弟ということのようです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます