日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会はどんな場所で開催すればよい?<学生編>

かつての仲間同士で集まる「同窓会」はドキドキしますね。

今回は、大学生になって、中学の時の仲間と同窓会を開くときにどんな場所で開催すればいいのか、おすすめスポットをご紹介しましょう。

東京都内

・アイビーホール
場所は表参道駅から歩いて数分の場所にある、「アイビーホール」。
プロジェクターやステージも備えてあるので、各種イベントにはとても便利です。
もちろんお料理も種類豊富で、ボリューミーですよ。

・浅草ビューホテル
こちらのおすすめは、会場内のゴージャスさ。
天井にはシャンデリア、床には重厚な絨毯が敷き詰められ、西洋の宮殿を思わせるほど。。
カラフルな一品料理やドリンクは立食パーティ向きですね。

近畿エリア

・梅田スカイビル
おすすめは何と言っても、窓の外に広がる大パノラマ空間です。
夜景なら文句なしの眺望ですよ。

・神戸迎賓館―邸宅レストラン ル・アン
緑の木々に囲まれた一軒家。
大正8年築の、歴史あるロマン漂う空間です。
一味違った同窓会を開催したいならここ!ですね。

九州エリア

・ザ・ジャポナイズ鹿児島
店内は南国ムードで、心もウキウキしてしまいそうです。
あちこちにちりばめられた花々に、女子うけ間違いなし!です。
屋外のガーデン空間もおすすめですよ。

まとめ

学生編ということなので、独自性のある場所をチョイスしてみました。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます