日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング前に荷物を置けるロッカーがあるオススメのランニングコース

ランニングを始めるときに、手荷物や着替えの服を預かってくれるロッカーが無いととても不便ですよね。

今回は荷物をきちんと預けられるロッカーがあるランニングコースを紹介します。

お台場海浜公園ランニングコース

海辺を走る景色の良さと、周辺の充実した施設が自慢の東京マラソン財団が運営するランニングコースです。距離は7km、5km、3.5kmで、1km毎の距離表示もあります。アップダウンが少なく、途中で離脱して街の中のコースに切り替えることもできます。車の往来が無いので信号もありません。

有明スポーツセンターのコインロッカーは男女に分かれていて、それぞれに60扉あります。利用時間は9:00から21:30、休館日は毎月第2と第4月曜日です。ロッカーは300円、シャワーは200円です。住所は東京都江東区有明2-3-5、電話は03-3528-0191です。

根岸森林公園ランニングコース

もともと競馬場があったので馬の博物館もある森林公園で、公園内に温水シャワー付ロッカーがあります。コインロッカーと温水シャワーはそれぞれ100円です。コースの距離は1.3Km、適度なアップダウンのあるアスファルトです。

場所は横浜市中区根岸台、JR根岸駅、桜木町駅、または横浜駅から市営バスで旭台下車です。

神宮外苑ランニングコース

国立競技場、神宮球場、東京体育館などがある地区にある一周約1.3kmの楕円形周回コースです。コース上には車の往来が無く、夜でも明るいので、どの時間帯にいっても一人はランナーが走っています。ランニングステーションや銭湯が近くにあって、多くのランナーからロッカーや入浴、シャワーに利用されています。

ランニング前に荷物を置けるロッカーがあるランニングコース、まとめ

ランニング人口が多くなっているので、ランナーが集まる有名なコースでは施設内、またはすぐ近くのランステや銭湯に荷物を預けられるロッカーの施設があることが多いです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます