日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

最新ランニングウェア〜メンズがアディダスを着ると何故モテるのか〜

アディダスのブランドは、特にランニングファッションが女性受けが良いと評判です。
その理由に迫ります。

①”アディダス=スポーツ”のイメージが強い

国民的メディアの「マイナビニュース」で、
”体育会系と文科系のどちらがモテると思う?”というテーマのアンケートが採られたとき、
男女混合で約86%が体育会系に票を入れました。
体育会系と切って離せないのが「スポーツ」。
アディダスのファッションはグッズにはっきりとロゴが入るので着こなしはクセが強く、好き嫌いが分かれます。
それゆえに、アディダスを好んで着る人はスポーツが好きな体育会系のイメージが強いのでしょう。

②アディダスのCM効果

①ではアディダスがスポーティーなブランド性があると紹介しました。
実際、アディダスがCMで扱うスポーツの演出はバスケやサッカー、ランニングといった
さわやかで女性受けをしやすいものが多いです。
したがって、アディダスを着ているランナーを見るとそうした演出と重なる心理効果が期待できます。

③ランニング男子にはアディダスがオススメなワケ

ナイキやミズノなどのブランドはランニングにおいては「靴」を強調した宣伝をしていますが、
アディダスはスポーツ選手のパフォーマンスを通して「全身」でブランドのアピールを行っています。
ランニングなどの全身運動用のウェアを考えるならば、アディダスのほうが良いアクセントになります。
アディダスの公式サイトではランニング用コーデなど、ランニング男子に嬉しい情報が盛りだくさんです。
男性ランナーの皆さんもアディダスを着てモテる男子を目指しませんか?!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます