日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初心者が迷う!〜テニスのラケットの正しい選び方と定番モデルまとめ〜

これからテニスを始めようとしている方もいると思います。何から揃えますか?まずはラケットですよね。ラケットがないとテニスはできません。そこで今回は、初心者にオススメのテニスラケットの選び方や定番のモデルについて紹介していきたいと思います。

テニスラケットの選び方

自分で使うのですから、自分が気に入ったデザインのものを選ぶのが1番ですよね。ラケットはグリップを握って使います。ですから、グリップはラケットを選ぶのに重要なポイントになります。そこから自分の打ち方などによってガットを張り合わせていくのですが、初心者なのでとりあえずは店員さんに勧められた強さか、ノーマルで大丈夫でしょう。

定番モデル1

ウィルソンは人気モデルの1つです。有名テニスプレイヤーたちもこぞって使うメーカーですので人気があるのはうなずけますね。初心者にとっても使いやすいモデルとなっていますのでオススメします。

定番モデル2

ヨネックスも人気のモデルの1つです。ヨネックスは全くテニスをかじったことのなかった初心者でも聞いたことのあるメーカーなのではないでしょうか。更に中学生や高校生などの部活で使うラケットもヨネックスが多いので初心者にも使いやすいモデルになっていると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。テニスをするにはラケットがとても大切ですよね。ラケットの選び方や人気のモデルなどを参考にして、自分にあったテニスラケットが見つかるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます