日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなでワイワイ釣りをしよう!釣りサークルでいけるおすすめの釣り場所

釣りサークルで、みんなで揃って行けて楽しめる釣り場です。

朽木渓流魚センター

関西で最大級のルアー釣り場で、手ぶらでも渓流釣りとバーベキューができます。いわな料理も楽しめる釣り場です。大物の魚がたくさん放流されていますし、釣りとつかみどりの両方ができるグループ団体貸切釣り場もあります。また、近くにはブナの原生林や雲海が見えるおにゅう峠があり、皆で立ち寄ることもできます。
・場所は、滋賀県高島市朽木小川、国道367号線葛川梅ノ木から入って約6kmのところです。問い合わせは電話 0740-38-5034で、朝の7:00から夕方5:00までです。

わかしお丸

船の上からの釣り場所です。福岡県玄界灘、沖ノ島を中心に中間魚礁や大島、小呂ノ島、白島あたりまでジギング専用の船釣りです。イカ釣りから五目釣りまで玄海灘の釣りなら安心して楽しめます。乗り合いからグループまで常時、GPS、魚探、スパンカー、トイレ完備の5隻体制で対応しています。ソナー付きのボートもあります。
・場所は福岡県宗像市上八757-1の鐘崎港、九州自動車道の古賀または若宮インターから約20km、問い合わせ電話は0940-62-1810です。

熱海港公園岸壁

足場が良くてトイレがあり、有料駐車場は500円です。ファミリーやグループでの釣りに最適なスポットになっています。カゴ釣りや投げ釣りで狙える魚種は豊富で、手軽なサビキ釣りではイワシ、小メジナ、ウミタナゴがよく釣れます。一年中釣りものがあります。熱海温泉に立ち寄る釣り客も多くいます。
・JR東海道線の熱海駅から徒歩25分、または国道135号を南下して海岸線を行き、道なりに左へ行ったところにあります。

釣りサークルでいけるおすすめの釣り場所、まとめ

釣りサークルで行くときには、釣りのほかにも宿泊の温泉や行楽地などのアトラクションもあると、より楽しい思い出にもなります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます