日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

進化するカラオケ?無料で採点ができるサイト/アプリ

カラオケを楽しもうと思ったら、多くの人はカラオケボックスに行きますよね?
ところが今や、自宅でも充分カラオケを楽しむことができるってご存知でしたか?
しかも採点機能までついて無料で楽しめる!
カラオケ好きの人にぜひ押さえておいて欲しいサイト&アプリをご紹介します!

無料カラオケサイト「Any Beats(エニービーツ)」

カラオケサイトで圧倒的人気を誇るのが、このAny Beatsです。
なにが凄いって、自分が持ってる音源から、自動でボーカルを除去してカラオケ用の音源にしてくれるのです。
あとはその音源に合わせて歌うだけ。それで採点までしてくれるというから驚き!時代は進化してますね。
最低限必要なものはパソコンとマイク。それですぐにカラオケを楽しめちゃいます。

「カラオケJOYSOUND」

あの有名カラオケメーカーJOYSOUNDが提供するGoogleアプリです。
なんと100,000曲以上もの曲が無料で歌えちゃうのです!
毎月5曲まで無料採点もしてくれるというから驚き!
もっとたくさん採点したい場合や、採点曲数を増やしたい場合は課金が必要になりますが、限られた曲数でも十分実力を図ることはできるかと思います。

こちらはスマホに搭載されたマイクを使って歌う形になりますので、特別に機材などを用意しなくていいというお手軽感が売りですね。
とにかくいつでも練習したい!という人におすすめです。

まとめ

カラオケのサイトやアプリ、意外と知らなかった方もいるのではないでしょうか?今やカラオケは、時と場所を選ばずにできる時代なのです。
とは言っても公共の場で歌ったりするのはNGです。またご自宅で歌う場合でも、あまり大音量だと近所迷惑になりますので、ご注意ください。
マナーをわきまえて、カラオケを楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます