日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケオールを楽しみたい!境界線は「18歳」がキーワード

高校生の溜まり場として昔から不動の地位を誇ってきたカラオケルームですが、オールは許されていません。カラオケオールを楽しむためにはどういう条件をクリアすればいいんでしょうか。今回は「18歳」をキーワードにカラオケオールの楽しみ方についてご紹介します。

なんで「18歳」?

法令により、深夜営業をする施設では18歳未満の少年少女の23時以降の利用が禁止されています。従って、朝までカラオケを楽しむ「カラオケオール」は法律上、実現が不可能であるといえます。これが「18歳」をキーワードとしている理由です。では晴れて18歳を超えた大学生などがオールをすることになった時に気を付けたことがいいことはなんなのでしょうか。

カラオケオールを楽しむときの注意点

カラオケを朝まで楽しむなら食事を事前に済ませておきましょう。カラオケルームに入室したら、店外へは出れないという店舗も少なくないですし、店内での食事は外で頼むものよりも高いことがほとんどです。なのでしっかりとおなかを満たした状態でカラオケに臨むようにしましょう。

まとめ

まず18歳未満の方は残念ながらオールができないので、ゆっくりと18歳の誕生日を待ってください。そして、18歳を超えている人も、カラオケでオールするのにかかる時間は、宴会などの2次会以降だったら6時間は余裕で超えると思います。だったら、それを思い切り楽しみぬくことを目標に事前にしっかり準備をしていくようにしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます