日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスの戦術を勉強しよう!~プレイに役立つおすすめシミュレーションゲーム~

テニスが趣味の人であれば、一つくらい試合に勝つための戦術を覚えておきたくなるはずです。そこで今回は自宅で覚えてそのまま実践に使えるおすすめのテニスシミュレーションゲームを紹介します。

フリックテニス 3D – Tennis

リアルなテニスをプレイできるアプリ専用のシミュレーションゲーム、シミュレーションといってもフリックで実際の操作が可能です。ゲームにはクイックプレイモードとワールドツアーモードが用意されています。実際のテニスに近い臨場感を味わえるため、人気のアプリとなっています。

テニスの神様

こちらも可愛いキャラクターでテニスがプレイできる本格テニスアプリ、タイミングが要求されるゲームのため、球を返す時のシミュレーションにもなります。リアルタイムマルチプレイに対応し、チームプレイの技術も身につきます。球のスピードは若干遅めですが、初心者の人はこっちの方がプレイしやすいかもしれません。

TennisSolo

本物そっくりのラケットとテニスボールを使いラケットの上でボールをポンポンはねるiPhoneアプリです。よくテニスの練習でやらされますが、はねつきの上達により、実践のボールコントロールも上手になります。ボールを意識する必要がなくなり、プレイに集中できて一石二鳥です。

まとめ

テニスの戦術も勉強でき、且つ楽しいシミュレーションゲームを紹介しました。テニスが上手くなりたいなら、こういったゲームも活用して能力を高めてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます