日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスはやっぱり女子会!クリスマス女子会で話すとウケる鉄板の話題まとめ

クリスマスに、女子だけでクリスマスパーティーをする「クリスマス女子会」が開かれることも多々あると思います。そんなクリスマス女子会ではどんな会話が繰り広げられているのでしょうか。そこで今回は、クリスマス女子会で話すとウケる鉄板の話題について紹介していきたいと思います。

恋愛失敗談

聖夜のクリスマスに女子だけで集まるということは、パートナーがいない方たちの集まりがほとんどだと思います。そんな中で、自分にはこんな失敗談があったと恋愛でやらかしてしまった自分の話や、こんな最低な男と付き合ってしまったという相手の話までいろいろあります。恋愛において失敗は付き物です。これは話が止まることはないでしょう。

理想の彼氏や結婚相手の話

失敗談を赤裸々に語った後は、ポジティブに次の恋愛や理想の話で盛り上がりましょう。こんな人がいたとか、合コンの話でもいいですね。それぞれに理想の男性像はあると思います。どんな人がいいのか、どんな人が似合うのかを客観的に判断してもらって、自分の理想と比較してもおもしろいかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。女子が集まると話すことといえばだいたい恋愛トークですよね。他の話題はあがらなくても、恋愛トークだけは必ず出ますよね。クリスマスなので、お酒も入っていろいろ話すと思います。ただ、実はあなたのあの時の彼氏とあんなことがあった・・・・・なんて暴露はしないようにだけは気をつけてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます