日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

都内近郊で農業体験!〜みかん狩りができる横浜周辺のスポット〜

都市の中心にいると、むしょうに緑が恋しくなることがありますよね。
そんな時は友達や家族と一緒に都会を離れて、静かなみかん畑にお出かけしてみませんか。
今回はみかん狩りができる横浜周辺のスポットをご紹介します。

柴シーサイド恵みの里

まずは、横浜の地元の農家団体「柴シーサイド恵みの里協議会」による農園をご紹介します。
こちらでは、東京湾を見下ろす丘にみかんの木が植えられており、天気がいい日には房総や八景島を見ることができます。入園料金を払えば、園内食べ放題のお土産つきです。
住所:横浜市金沢区柴町464
アクセス:並木ICから車で約10分、電車なら金沢シーサイドライン「海の公園柴口駅」で下車して、徒歩15分

横浜・相原ブドウ園

こちらの農園は横浜市の郊外にある瀬田区の住宅街にあります。
こちらのみかん畑は平らな土地で、しかも嬉しいことに園内はバリアフリーなので、お体の不自由な方でも車いすで楽しむことができます。
住所:横浜市瀬谷区瀬谷5-26-10
アクセス:横浜町田ICから車で20分、電車なら相鉄線瀬谷駅南口下車10分

芝口果樹園

横浜市戸塚区にあるこちらの農園では、みかん狩りの前に農園の方が美味しいみかんの見分け方や上手な取り方などを教えてくれます。
最初に入園料金を払えば、食べ放題になり、みかん1キロのおみやげがつきます。
住所:横浜市戸塚区影取町146
アクセス:戸塚ICから30分

まとめ

のんびりしたみかん畑で心を癒されたうえ、お腹も満足させてくれるみかん狩り。
天気のいい休日は気心の知れた友達や家族とみかん狩りを楽しんでください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます