日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今でも着たい!歴代のサッカー日本代表で人気のあったユニフォーム3選

サッカーは子どもから大人まで老若男女、幅広く人気のある名の知れたスポーツですよね。そんなサッカーの応援グッズといえばユニフォームですよね。今までの歴代選手で人気のあった選手を覚えていますか?今回は、歴代日本代表の人気のあるユニフォームについて紹介していきたいと思います。

2014-2015モデル

1番最近のユニフォームですね。青色がより一層鮮やかになりました。最近はサポーターにも女性が増えてきたので濃い青色は人気があります。色が濃いと選手たちの汗も少し見えづらくなるので、そこもいいのかもしれませんね。人によっては汗がはっきりと見えた方がサッカーしているという感じがしていいと思う方もいるかもしれません。

2010-2011モデル

この年は男子も女子もとても活躍した年になります。故にテレビなどで見かけること多かったのではないでしょうか。革命の羽モデルとも言われています。まさに名前通りの活躍でしたね。落ち着いた青色の中にある赤いパネル形が印象的ですよね。

2006-2007モデル

この年のキャッチフレーズがサムライブルーでもあり、脇腹に日本刀を思わせるような刃文化がデザインされています。イメージとしては青い海から青い空へと羽ばたくとのことです。サッカーの戦歴自体はサムライブルーの名に少し見劣する結果となってしまいましたが、ユニフォームモデルとしては人気が高いです。

まとめ

いかがだったでしょうか。サッカーのユニフォームはたくさんありますよね。どれが人気かなどは一概には言えませんが、年々サッカーファンが増えてきていることもあり、新しいものの方が人気かもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます