日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニス仲間を見つけたいならテニスオフネットに登録しよう!

SNSでテニスをしている人を見つけることはできますが、本当にテニスをしたい人にはなかなか出会えません。そこで便利なのがテニスオフネットという会員サイト、今回はテニス仲間を増やせるテニスオフネットについて紹介します。

テニスオフネットとは

テニスオフネットとはテニスオフを運営支援しているネットサービスで、各地で行われているテニスオフに参加できます。人数合わせをしたい場合や大会を開きたい場合などはサイトからワンクリックでイベント開催登録ができます。

参加申し込み手順

まずはテニスオフネットのIDを取得するため、新規登録を行います。サイトトップには場所と日程が一覧できるようになっており、ログインしていれば、簡単に日程などを確認し参加の申し込みが可能です。必要事項を記入し、申し込みをすれば、あとは主催者の受付処理を待つのみです。

便利な機能

ネットオフはサイトから情報を確認するシステムのため、アプリなどはありませんが、開催日前にお知らせメールが届いたり、特定の地域ごとに登録のアラートメールを受信できたりと大変便利です。また、伝言機能もあるため、アドレスの交換をする必要なく、テニスオフのやりとりが行えます。一人で何となく参加したいという時にも助かります。さらに、オフレポ掲示板という機能を使い、テニスオフの終わった後にコミュニケーションを取ることが可能です。

まとめ

テニス仲間を増やせるテニスオフネットについて紹介しました。こういうテニス専用のサイトも使い、幅広くテニス仲間を増やしてみてはいかがでしょうか。他県で開催されているテニスオフに参加しに行くとさらに楽しいそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます