日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

運動不足解消にバドミントンをすることに。初心者だけの教室がある都内の教室3選

ランニングやヨガもなんか飽きてきたし、仕事の往復と家事ばかりで最近全然スポーツをしていない・・なんか運動してみたいなあ。
そう思ったことはありませんか?

「ヨガやウォーキングじゃ物足りないし誰とも話せずつまらない・・」
「仲間やメンバーと声を掛け合ったスポーツで久しぶりに汗を流したい!」
学生の気持ちに戻ってバトミントンなんていかがですか?

初心者でも参加できそうな教室・サークルってあるの?

「久しぶりすぎてなんだか恥ずかしい」「やったことないからラケットの握り方から分からない」そんなあなたでも出来る、初心者向けのサークル教室をいくつかご紹介します!

(1)東京バドミントンサークル バド80
東京都江東区や千代田区を中心に活動するバドミントンサークル(バドミントンクラブ)で、練習会(未経験者 初心者 初級バドミントン教室・中級レッスン・中上級者特訓・実業団選手による指導)やゲーム会を開催しています。全くの未経験者でも早く上達できるお手玉レッスンやフォームから指導している「初級バドミントン教室」が開催されている他、全くの未経験者でも参加できるよう未経験者初心者ゲームが行われています。
社会人や主婦の方、シニアの方や障害を持った方など、幅広い層のメンバーが参加していて、一人で参加される方も非常に多いようです。(毎回初参加者が数名)
参加者同士のご結婚が年平均1.2組もある幸せなサークルとも書かれています。
是非一人でも参加してみるのはいかがでしょうか?

(2)新宿 統合型地域スポーツクラブ チャレスポ
初心者から中級者まで、小学生から70歳を過ぎた方までバドミントンがうまくなりたい人のための教室です。充実したコーチ陣が指導しており、初心者用のクラスもあるため安心して参加できそうです。

(3)外苑クラブ
東京都渋谷区で活動しているバドミントンクラブ。
初級者、中級者が中心に構成しているチームですが、ビジター歓迎となっています。
・日時:基本は毎週水曜日19時~21時
・場所:渋谷区代々木中学校

まとめ

バドミントンは、年齢・性別を問わず楽しめる生涯スポーツです。
運動不足解消だけではない、楽しい出会いがきっとあるはずです。是非参加してみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます