日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

行ってよかったツーリングスポット【関東編】

行ってよかったツーリングスポット【関東編】

季節の良い時は、ツーリングで出かけたくなります。日頃のストレスや息抜きにツーリングはぴったりです。気持ちの良い風を受けながら走り、目的地や道中のおいしい食べ物も魅力です。日帰りでも充分にツーリングが満喫できる、関東のスポットもたくさんあります。

関東のツーリングスポットをご紹介します。

東京都

多摩湖周遊

東京都東大和市にあります。首都圏中央連絡自動車道日之出ICから都道184号を走ります。日常がビルや街ばかりという方は普段とは違う景色がお勧めです。湖は一周できますので、湖と山々の緑を見ながらツーリングができます。

高尾山

日帰りには充分なスポットです。東京都八王子市にあり、中央自動車道を八王子ICから国道16号をはしります。バイクで途中までは行くことができますが、高尾山薬王院祈祷殿駐車場からケーブルカーに乗って景色を楽しみましょう。

秋川渓谷

首都圏中央連絡自動車道日の出ICより檜原街道を目指します。檜原街道はツーリングスポットですが、カーブも多い道なので注意をしながら走りましょう。「秋川渓谷 瀬音の湯」は渓谷の駅です。温泉や食事、宿泊もできますので、休憩等におすすめです。

栃木県

那須高原

栃木県那須郡那須町にあります。東京からは、東北自動車道を走ります。観光名所も多く、温泉もありますので、ツーリングのスポットとしては最高です。高原の自然の中でゆったりとした時間が過ごせます。

中禅寺湖スカイライン展望台

栃木県日光市にある、中禅寺湖スカイライン展望台はカーブの多い道を上って行きます。バイク好きにはたまらない道です。カーブが多いので、運転に注意は必要です。展望台まで上ると、中禅寺湖と山々の絶景を見ることができますので、心身ともに癒されます。

茨城県

竜神大吊橋

常陸太田市の竜神狭にある歩行専用の橋です。ダムと橋と山の壮大な景色を楽しむことができます。橋には日本最大級のバンジージャンプもありますので、ぜひ挑戦してみましょう。

花貫渓谷

茨城県高萩市の、名馬里ケ淵近くにある花貫渓谷は、季節の景色を楽しみながら、ツーリングができるスポットです。特に汐見滝吊り橋は、春には若葉の秋には紅葉のトンネルを、楽しみながら渡りましょう。キャンプ地もありますので、ツーリングとキャンプを、楽しむことができます。

まとめ

関東のツーリングのスポットを紹介しました。日常とはかけ離れた自然を満喫しましょう。関東はとても交通網が良いので、ツーリングスポットには便利です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます