日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【zard】カラオケで難易度が低く、高得点が取りやすい曲3選

zardの曲はどれも難易度が高く、カラオケで高得点を取るのは無理だと諦めていませんか?確かにzardの曲は難易度が高いものもありますが、気持ちよく歌えて高得点が狙える曲があります。

zardの定番「負けないで」

「負けないで」は気持ちよく歌えて高得点が狙える曲です。みんなが知っている曲なので盛り上がりますし、カラオケで歌うにはもってこいですね。リズムや音階も難しくないので普通に歌えばOKです。注意ポイントとしては「どんなに離れてても」という部分の「な」の部分を歌うときにお腹に力を入れて強く発生するとかなりの高得点に。

アニメソングにもなった「マイフレンド」

「マイフレンド」はアニメSLAMDUNKのエンディング曲としても使われた曲で、歌詞がとても良いんですよね。こちらもzardの人気曲です。キーも高くありませんし、高い声が出ない女性でも歌いやすいですね。こちらも音さえ外さなければ高得点を獲得できます。

ドラマ曲になった「きっと忘れない」

「きっと忘れない」はドラマ「白鳥麗子でございます」のエンディング曲にもなった有名な曲です。2007年6月に行われた「ZARD・坂井泉水さんを偲ぶ会」で歌詞の一部が参列者に無料配布されたグリーティングカードにも書かれていますので、ファンの方は「zardといえばこの曲」という人も多いかもしれませんね。最初のアカペラの部分の音程を外さないようにすれば大丈夫です。

85点以上は確実に狙える!

この3曲なら音程さえ外さずに普通に歌えば85点以上は確実に狙えます。高得点が取れるととっても気持ちがいいですよね。まずはこの3曲で自信をつけましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます