日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスを華やかに!無料で出来るペーパークラフト

クリスマスに向けてツリーや飾りを用意するのは楽しいものですよね。しかし色々な飾りを用意するのはお金もかかります。そんな時に無料のペーパークラフトの力を借りて、飾り付けのコストを少し削減してみましょう。

箱を作るだけ!ギフトボックス

ペーパークラフトでの「箱」は特に作り方の説明も要らないかと思われますが、使う用紙のデザインによって立派にクリスマス気分を盛り上げてくれます。クリスマスカラーである緑や赤で飾り付け、リボンなどで包めばちょっとしたギフトボックス風の飾りが簡単にできます。

いろいろな形ができるガーランド

動画で紹介しているのはクリスマス用のガーランド(綱飾り)です。紙を折って切るだけなので、最もシンプルなペーパークラフトと言えるでしょう。お金も最もかかりません。コピー用紙など家にあるもので簡単にでき、大量に作ることも可能です。

クリスマスツリーなどの立体物も!

もっと凝ったものを作りたい人は、インターネット上で様々なペーパークラフト用のテンプレートがあるので探してみましょう。例えばキリンビバレッジのサイトでは、クリスマスツリーやサンタクロース、トナカイなどのペーパークラフトが無料でダウンロードできます。クラフト紙に印刷をすれば手軽で本格的なペーパークラフトが楽しめます。

レベルや用途に合わせて楽しもう!

いかがでしたでしょうか。小さなお子さんから大人まで、無料のペーパークラフトでクリスマスはもっと楽しく華やかになります。是非色々な飾りなどを作ってクリスマスを楽しんでくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=VzTrX5QUBJA

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます