日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケでlisaの曲を歌うなら

アニソン界の歌姫として知られるlisaは印象的なボーカルが人気です。
lisaの曲をカラオケで歌いこなすポイントは音程です。
原曲をしっかり聞いて練習で歌い込むこと。音程の変化をよく覚えることがコツです。

カラオケでlisaの曲を歌うコツ

lisaの曲を上手く歌うコツは音程をしっかり捉えることです。
カラオケで音程をしっかり取るのは難しいですが、最初は地声で練習して少しずつ原曲のキーで歌えるようにしましょう。
上手に聞こえるポイントはしっかり声を張って歌うことです。

lisaの曲は難しい曲が多い

実際に歌ってみるとわかりますが、lisaの曲は歌いこなすのが難しい曲が多いです。
カラオケで上手に歌うためには練習をしっかりしてキーの高いところも声が出るようにすることです。
音程を意識しながら、高いキーの練習がポイントです。

上手く聞こえるポイントは2つある。

練習も大切ですが、上手に聞こえるポイントというのはあるので、抑えて練習するのは上達の近道です。
ポイント1は、低音はマイクに近づいて、高音はマイクを離して声を張ることです。
ポイント2は、リズミカルな部分には大げさなくらいに音を切って歌うことです。
この2つのポイントを抑えて練習してみましょう。

lisaの曲はとにかく音程を覚える

カラオケでlisaを上手に歌いたい人が多いのですが、そのためにはしっかり原曲の音程を覚えることです。
最初は地声でいいので練習します。徐々に原曲のキーが出るように歌い込んで練習しましょう。
高いキーはマイクを少し離して歌うとカラオケではきれいに響きます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます