日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケが苦手な人におすすめしたい短い曲5選

カラオケが苦手な人におすすめしたい短い曲5選

カラオケに行くのが好きな人、苦手な人・・・どちらも存在しますよね。

みなさんどうですか?

私は後者なのですが、学生の時や職場の飲み会でも盛り上がってきたらカラオケへ、というのが定番になっている気がします。

カラオケに行くと、必ず「なんか歌いなよ」と言われるのが結構苦痛だったりする・・・

しかし断りづらい自分もいます。

そんなときに早くその場を切り抜けるために短い曲を歌うようにしています。

今回は、同じくカラオケは苦手だわと思っている方にも役立つ!?短い曲を5つ紹介いたします。

ひょっこりひょうたん島(前川陽子/ひばり児童合唱団)

アニメ「ひょっこりひょうたん島」のテーマソングです。みなさんも何となく口ずさめるのではないでしょうか?

こちらの曲は短いうえに、音程もはっきり取らずに歌えるのでおススメです。

そして、こちらの曲は老若男女問わず知っている歌ですしね。楽しく歌えます。

そうそう、先日、4歳の息子もこの曲で幼稚園のお遊戯をしていましたので、きっとどの年代でもいけるはず・・・です!!

夢(THE BLUE HEARTS)

こちらはドラマ「人にやさしく」の主題歌でした。

ブルーハーツと言えばロック!ですので音程を気にするというか元気よく歌うと盛り上がる歌ですので自分も楽しむ気持ちで歌えるのではないでしょうか。

カラオケは意外と自分以外の人は注意深く聞いていないですのでその場を盛り上げる気持ちでブルーハーツは歌ってほしいですね。

夢は比較的短い曲ですよ。

PERFECT HUMAN(RADIO FISH)

こちらは、「あんちゃんかっこいい~」でおなじみのオリエンタルラジオの曲です。

短い曲のうえにカラオケでは盛り上がること間違いなし!?

ちなみに、踊りなんかもありますので覚えて踊りながら歌うとみんなも盛り上がって歌はマイクを渡しながら歌えますよね。

道(嵐)

こちらは国民的アイドル嵐の曲なのですが、曲は1分ほど。嵐も短い曲があったんですね!

嵐というグループはほとんどの方が知っていますでしょうし、道という曲はピカ☆ンチの曲でもありますのでファンの方がいたならば知っているでしょうね。

カラオケで歌うならこの1分未満という短い曲が嬉しいですよね。

小さな恋の歌(MONGOL800)

歌いやすく店舗もいいですし、3分半ですのでカラオケでも短い曲ですぐに自分の出番もすぐ終わるのではないでしょうか。

音程を取りに行く歌というよりは盛り上がる歌ですので、そんなに構えなくても大丈夫な短い曲ですよ。

まとめ

他にもたくさん短い曲はあったのですが、私のおススメ5選はこちらでした。

世代でしょうか。まだ若い子にはわからない曲もあるかもしれませんね。

しかし、簡単で盛り上がる曲ならば若い子でもきっと好きになってくれるはずです。

カラオケが苦手でも簡単に盛り上がる曲はありますので、そこまで苦に思わずサクサク自分の出番を終わらせちゃいましょう!

カラオケカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする