日程調整サービス『調整さん』が運営するあなたをもっとアクティブにするメディア

スキー初心者にとって、ウェアの下に着る服を選ぶのは、なかなかやっかいです。応用がきいて、ふだん身につけている服からの組合せ!リーズナブルな服装の選び方をお教えします。

スキーで着る服の基本

スキーを快適にできるかどうかは、ウェアの下に着ている服の状態にかかってきます。暑すぎても、寒くても、スキーの楽しさは半減!しかし、それはスキー場の天候にも左右されます。そこで、スキー場での全天候に対応できる服選びこそ、基本となります!

身軽で温かい服で決まり!

スキー旅行は、とかく荷物が多くなりがちです。ですから、荷物にならず、それでいてオシャレで温かい服を選ぶのがポイントです。ユニクロやしまむらなどの高機能性シャツ、タイツと呼ばれる服!こちらがおすすめです。上下ともに日帰りであれば2枚ずつでOK!

スキー場で快適な服!

ウェアの下ですが、上は高機能性シャツにTシャツを重ねた服装!天候や気候によっては、高機能性シャツを2枚重ね着!下も高機能性タイツ!軽くて、動きやすくて便利です。フリースやジャージはかさばりますし、動きにくいので、ウェアの下の服には、あまりおすすめできません。

スキーでの服選びの基本

スキーウェアの下に着る服選びの基本は、温かくて、かさばらず、身軽に動けること!おすすめは、ユニクロやしまむらなどの、高機能性衣料です。シャツとタイツの組合せと、Tシャツ!。これがあれば快適にスキーができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます