日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

広島市の綺麗なイルミネーションイベント3選

広島市の秋も終わり、段々とイルミネーションの季節が近づいてきましたね。この記事では広島市でとても綺麗なイルミネーションイベント3選をご紹介したいと思います。ぜひ一つは行ってみてくださいね。

広島イルミネーション:1

まずご紹介したい広島のイルミネーションは、広島市植物公園で行なわれている「花と光のページェント」というイベントです。このイベントはペットボトルの立体的なツリーや光り輝く恐竜など個性的なモチーフの装飾が沢山あるので、見ていて飽きないです。入園して一通り見ている途中で「え、もう閉園?」と感じてしまうほどバラエティーに富んだイルミネーションが沢山あります。

広島イルミネーション:2

次にご紹介したい広島市のイルミネーションは、蔵本通り芸術の広場、集いの広場で開催されている「イルミネーションロードくれ」です。このイベントの特徴は、約13mの大きさの戦艦大和や実物と同じ大きさの戦闘機のイルミネーションなど他のイベントでは見ることのできないイルミネーションを体験できます。イルミネーションに飽きてしまった人でも楽しめるスポットとしてオススメです。

広島イルミネーション:3

最後にご紹介したい広島のイルミネーションは、三原市吉田スポーツ広場で開催されている「冬ホタル2015 ペットボトル&イルミネーション」です。名前の通りに、ペットボトルを使って製作されたイルミネーションなのですが、その数が半端ではありません。なんと約3万個ものペットボトルにより作られているのです。一つ一つを近くから見るとペットボトルですが、遠くから見るととても綺麗な光景です。普段は光を浴びないペットボトルも輝いて見えますよ!笑

広島イルミネーションまとめ

いかがでしたでしょうか。広島のイルミネーションを三つご紹介させていただきましたが、どれもオススメのものばかりです。今年少なくとも一つは足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます